日記

日記を書く。

今日もさしていつもと変わりない、普通の一日だった。
夕方に起きてスマホでゲーム、就活のメールチェック(届いてなかった…)

スーパーに買い出しに行って、余ったサルサソースのためにトルティーヤチップスバジル味と、
スパゲティ1.7mm(ゆで時間が9分かかる。めんどくさいからいつもは1.4mm5分で手早く作ってたけど、食った気したくて)
コーンフレーク用の豆乳、Tea'sTea生オレンジティーオーガニックコットンタオルが付いてた)
きのこと高菜のスパゲティソースも買った

豪勢なようだが、日々の食事の買い足しで
1日数百円程度で済むように気をつけてるし
今日のように寝過ごした日はほとんど、1食2食しか食べてない

残り少ない貯蓄が減っていって収入が無い日々って、おそろしい
既に望んでないバイトすら応募して5,6件落ちてるから、おそろしい(出向かったら望んでない面接形式で逃げた会社もあった)

今は2件応募して返事を待っている状況だ
一応向き合う姿勢を正すために1件1件向き合って来たのだが、時間かけられすぎて腹は立つし
(最長で1ヶ月かかった恐怖がよみがえる)
これから、また不採用となったら焦って応募件数が増えていく
あーおそろしい

後はTwitter、そしてスマホゲーム
と、実ライフスタイルは優雅
でも内心焦って全く気楽では無かったとは書いておきたい(過ぎ去れば嵐も何でも無かったと思いがち)